よくあるご質問

よくあるご質問分類

 

インターネット

Q

1つの接続アカウントで2箇所からインターネットはできますか?

A

個人会員の方は、新たに入会のお手続きを行い、別の接続アカウントを取得してください。

 

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法人ライトプランをご利用の方は、接続アカウント追加オプションで別の接続アカウントを取得してください。

 

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Q

フレッツ光回線を使いたいのですが、どのような契約が必要ですか?

A

NTT様とのフレッツ光回線契約が必要です。

回線契約の際には、NTT様にお支払いいただくフレッツ光ネクスト契約料、工事費等が発生します。

サービスを利用するには、パソコン、ルータ、イーサネットケーブルなどが必要です。

詳しくはNTT様へご相談ください

 

なお、弊社へのフレッツ接続オプション申請も必要です。

 

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メール

Q

メールのみ利用したいのですが、良いプランはありますか?

A

メールのご利用を主体とする月額「300円(税抜)」の「バリュープラン」があります。

 

当プランは個人契約のみとなっております。また、お支払い方法はクレジットカード払いのみとなります。

現在のお支払い方法が口座振替の場合は、クレジットカード払いへの変更手続きも必要となります。

 

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Q

メールアドレスを変更したいのですが、どうすればいいですか?

A

ホームページから申請をお願いします。

なお、メールアドレスと接続アカウントが同じ場合はルータなどの設定変更も必要です。

 

変更申請はこちら

 

 

 

各種お手続き

Q

契約名義を変更したいのですが、どうすればいいですか?

A

ホームページから申請をお願いします。

または弊社電話窓口またはお問い合わせよりご連絡ください。

 

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Q

引越ししました。どのような手続きが必要ですか?
A

新しい住所への登録変更が必要です。

ホームページから申請をお願いします。

 

個人会員の方はこちら

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Q

契約内容がわからなくなったので、契約情報を知りたいのですがどうすればいいですか?

A

接続アカウントやパスワードなどはアカウント情報に記載しております。

紛失してしまった場合は、アカウント情報の再発行が可能です。

なお、アカウント情報再発行費用として「300円(税抜)」頂戴します。

 

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Q

個人会員ですが、請求書や領収書の発行はお願いできますか?

A 個人会員への請求書や領収書の発行はしておりません

 

 

 

その他

Q

メールの設定をしたいのですが、どうすればいいですか?
A

以下の一覧より、お使いのメールソフトを選択し、設定をお願いします。

 

Windows

 

Mac

 

スマートフォン

 

上記以外のメールソフトをご利用のお客様は弊社電話窓口またはお問い合わせよりご連絡ください。

 

 

Q

パスワードを変更した覚えがないのに、突然ログインできなくなりました。

A

お客様のメールボックスの容量が超過している可能性があります。

弊社電話窓口またはお問い合わせよりご連絡ください。

 

 

Q

インターネットに接続できなくなりました。対処方法を教えてください。

A

以下の項目を順番にお試しください。

  1. パソコンの再起動
  2. ルータの再起動

 

上記をお試しいただいてもうまく接続できない場合は、弊社電話窓口またはお問い合わせよりご連絡ください。

 

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