iPhone/iPad

※1 お使いの機種や、搭載されている iOS のバージョンによっては画面が一部異なる場合がございます。

予めご了承ください。

お使いの端末と本説明で画面が異なっている場合や、端末標準のメールソフト以外をお使いの場合には以下の情報をメールソフトで設定します。

※2 下記設定は”iOS 11.2″を例として作成しています。
※3 各設定項目に関してはこちらを参照し設定してください。

 

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ホーム画面で[設定]をタップします。

 

-2-
設定画面で[アカウントとパスワード]をタップします。

 

-3-
[アカウントを追加]をタップします。

 

-4-
[その他]をタップします。

 

-5-
[メールアカウントを追加]をタップします。

 

-6-
各項目を設定後、画面右上の[次へ]をタップします。

 

-7-
[POP]をタップします。

 

-8-
各項目を設定後、画面右上の[保存]をタップします。

 

-9-
[検証中]と表示されますので、そのままお待ちください。
画面が更新されるまでに数分かかる場合がございます。
[SSLで接続できません]と表示された場合は、[はい]をタップします。(数回表示されます)

  

 

-10-
[アカウント]から新しく作成したjomonのアカウントをタップします。

 

-11-
[送信メールサーバ]の[SMTP]をタップします。

 

-12-
[プライマリサーバ]の[mail.jomon.ne.jp]をタップします。

 

-13-
各項目を設定後、画面右上の[完了]をタップします。

 

-14-
画面左上のアカウント名のボタンをタップします。

 

-15-
[詳細]をタップします。

 

-16-
各項目を設定及びメールのコピーを残す設定を確認します。
設定後、画面左上のアカウント名のボタンをタップします。

 

-17-
画面右上の[完了]をタップします。
[検証中]と表示されますので、そのままお待ちください。

  

 

-18-
以上で設定は完了です。
ホーム画面より[メール]アプリを起動し、送受信をご確認ください。

 

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