Outlook2016

  • お送りしているアカウント情報を手元にご用意した上で、設定を開始してください。
  • 下記はMicrosoft Outlook 2016が正常にインストールされていることを前提として説明しています。
  • 既存の設定を確認・変更する場合はStep7から行ってください。
  • 各設定項目に関してはこちらを参照し設定してください。

 

Step

1

Outlook 2016 を起動します。
初回起動時には「Outlook へようこそ」の画面が表示されます。

メールアドレス アカウント情報に記載しているメールアドレス
「Outlook」の画面が表示された場合は、こちらをご参照ください。

 

Step

2

[POP]を選択します。

 

Step

3

項目を設定後、[次へ]をクリックします。

受信メール
サーバー mail.jomon.ne.jp
ポート番号 995
このサーバでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要 チェックする
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要 チェックする
送信メール
サーバー mail.jomon.ne.jp
ポート番号 465
暗号化方法

SSL/TLS

セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要

チェックする

 

Step

4

何も入力せず、空欄のまま[接続]をクリックします。

 

Step

5

項目を設定後、[OK]をクリックします。

ユーザー名 アカウント情報に記載しているメールアドレス
パスワード アカウント情報に記載しているメールアドレスのパスワード

 

Step

6

OKをクリックします。

 

Step

7

Outlook起動後、画面左上の[ファイル]をクリックします。

 

Step

8

[アカウント設定]をクリック後、項目の中から[アカウント設定(A)…]を選択します。

 

Step

9

設定したメールアドレスを選択し、[変更(A)…]をクリックします。

 

Step

10

画面右下の[詳細設定(M)…]をクリックします。

 

Step

11

[送信サーバ]タブを選択後、[送信サーバー(SMTP)は認証が必要]にチェックをつけ、[受信メールサーバーと同じ設定を使用する]を選択します。

 

Step

12

[詳細設定]タブを選択後、メールのコピーを残す設定を確認します。
設定後、[OK]をクリックします。

 

  ・1台でご利用する場合

 

  ・複数台でご利用する場合

 

Step

13

[[次へ]をクリックしたらアカウント設定を自動的にテストする]のチェックを外し、[次へ]をクリックします。

 

Step

14

[完了]をクリックします。

 

以上で設定は完了です。

 

※上記の設定が行えない場合はこちらの設定方法をお試しください。

Copyright (C) Business Service All Rights Reserved.