Outlook2016

※1 下記はMicrosoft Outlook 2016が正常にインストールされていることを前提として説明しています。
※2 既存の設定を確認・変更する場合は手順‐7-から行ってください。
※3
各設定項目に関してはこちらを参照し設定してください。

-1-
Outlook 2016 を起動します。
初回起動時には「Outlook へようこそ」の画面が表示されます。

「Outlook」の画面が表示された場合は、こちらをご参照ください。

 

-2-
[POP]を選択します。

 

-3-
項目を設定後、[次へ]をクリックします。

 

-4-
何も入力せず、空欄のまま[接続]をクリックします。

 

-5-
項目を設定後、[OK]をクリックします。

 

-6-
OKをクリックします。

 

-7-
Outlook起動後、画面左上の[ファイル]をクリックします。

 

-8-
[アカウント設定]をクリック後、項目の中から[アカウント設定(A)…]を選択します。

 

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設定したメールアドレスを選択し、[変更(A)…]をクリックします。

 

-10-
画面左下の[詳細設定(M)…]をクリックします。

 

-11-
[送信サーバ]タブを選択後、[送信サーバー(SMTP)は認証が必要]にチェックをつけ、[受信メールサーバーと同じ設定を使用する]を選択します。

 

-12-
[詳細設定]タブを選択後、メールのコピーを残す設定を確認します。
設定後、[OK]をクリックします。

 

  ・1台でご利用する場合

 

  ・複数台でご利用する場合

 

-13-
[[次へ]をクリックしたらアカウント設定を自動的にテストする]のチェックを外し、[次へ]をクリックします。

 

-14-
[完了]をクリックします。

 

-15-
以上で設定は完了です。

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