はじめてThunderbirdを起動すると、[Thunderbirdのご利用ありがとうございます]画面が表示されますので、「メールアカウントを設定する」をクリックします。
既にご利用中のかたは
『画面上のメニューバー(≡マーク)』→[新規作成]→[既存のメールアカウント…]
の順でクリックしてください。
[メールアカウント設定]画面が表示されますので、各項目を設定し、画面右下の[続ける(C)]をクリックします。
あなたのお名前(N) | 送信相手に通知したい名前を入力 |
メールアドレス(L) | お客様が作成したメールアドレス |
パスワード(P) | お客様が作成したメールアドレスのパスワード |
クリックすると、データベースからアカウント情報を検索しますので、しばらくお待ちください。
検索が完了後、以下の画面になりますので[完了(D)]をクリックします。
検索が完了したら、以下の様な画面になりますので[接続する上での危険性を理解しました(U)]にチェックをつけ、[完了(D)]をクリックします。
画面左側のメールアドレスを選択、右クリックをし[設定(E)]をクリックします。
[アカウント設定画面]が表示されますので、設定したメールアカウントの『サーバー設定』をクリックし、[サーバー設定]を表示させ、メールのコピーを残す設定を確認します。
設定後、画面右下の[OK]をクリックします。
設定後、画面右下の[OK]をクリックします。
・
1台でご利用する場合
[ダウンロード後もサーバに、メッセージのコピーを残す(G)]のチェックを外します。
・
複数台でご利用する場合
[ダウンロード後もサーバに、メッセージのコピーを残す(G)]及び、[ダウンロードしてから(O)□日以上経過したメッセージは削除する]にチェックをつけ、日数を設定します。
以上で設定は完了です。