よくあるご質問

よくあるご質問分類

 

インターネット

Q
1つの接続アカウントで2箇所からインターネットはできますか?
A

個人会員の方は、新たに入会のお手続きを行い、別の接続アカウントを取得してください。

新規お申し込みはこちら

 

法人ライトプランをご利用の方は、接続アカウント追加オプションで別の接続アカウントを取得してください。

追加する場合は一度お問い合わせください。

 

 

Q
フレッツ光回線を使いたいのですが、どのような契約が必要ですか?
A

NTT様とのフレッツ光回線契約が必要です。

※1
回線契約の際には、NTT様にお支払いいただくフレッツ光ネクスト契約料、工事費等が発生します。
※2

サービスを利用するには、パソコン、ルータ、イーサネットケーブルなどが必要です。

詳しくはNTT様へご相談ください

 

なお、弊社へのフレッツ接続オプション申請も必要です。

オプションお申し込みはこちら

 

 

 

メール

Q
メールのみ利用したいのですが、良いプランはありますか?
A

メールのご利用を主体とする月額「330円(税込)」の「バリュープラン」があります。

 

当プランは個人契約のみとなっております。また、お支払い方法はクレジットカード払いのみとなります。

現在のお支払い方法が口座振替の場合は、クレジットカード払いへの変更手続きも必要となります。

プラン変更申請はこちら

 

 

Q
メールの送信はできるのですが、メールが受信できません。どうすればいいですか?
A

容量超過の可能性がございます。 JOMON Mail View System(WEBメール)で容量の確認ができます。

以下の手順でログインしていただき、画面左下の容量をご確認ください。

 

 確認手順

  1. WEBメール(https://webmail.jomon.ne.jp)にアクセスします。
  2. 画面左下にメールボックスの使用率が表示されます。

  <例>

 

容量が80%以上になっている場合は、 メールソフトの設定を変更してメールの送受信を行っていただくか、Webメールより不要なメールを削除する必要がございます。

メール容量の超過中に届いたメールについては、メールの送信元にお客様のメール容量がいっぱいである旨のエラーメールが返ります。

 

  • Outlook2019の設定変更手順はこちら
  • Thunderbirdの設定変更手順はこちら
  • パソコン版Webメールでのメール削除手順はこちら
  • スマートフォン版Webメールでのメール削除手順はこちら

 

Webメールの画面が開かない、容量に十分な空きがあるのにメールが受信できない場合は、お手数をおかけいたしますが、 弊社電話窓口またはお問い合わせよりご連絡ください。

 

 

Q
メールアドレスを変更したいのですが、どうすればいいですか?
A

ホームページから申請をお願いします。

なお、メールアドレスと接続アカウントが同じ場合はルータなどの設定変更も必要です。

変更申請はこちら

 

 

Q
メールの送受信が突然できなくなりました。どうすればいいですか?
A

不正アクセス対策を実施しております。

ログオンの失敗が連続して発生した場合、自動的にアカウントをロックすること がございます。

詳しくは、弊社電話窓口またはお問い合わせよりご連絡ください。

 

 

 

各種お手続き

Q
パスワードを変更する場合、どうすればいいですか?
A

弊社電話窓口またはお問い合わせよりご連絡ください。

 

 

Q
契約名義を変更したいのですが、どうすればいいですか?
A

ホームページから申請をお願いします。

または弊社電話窓口またはお問い合わせよりご連絡ください。

契約者情報変更申請はこちら

 

 

Q
引越ししました。どのような手続きが必要ですか?
A

新しい住所への登録変更が必要です。

ホームページから申請をお願いします。

契約者情報変更申請はこちら

 

 

Q
契約内容がわからなくなったので、契約情報を知りたいのですがどうすればいいですか?
A

接続アカウントやパスワードなどはアカウント情報に記載しております。

紛失してしまった場合は、アカウント情報の再発行が可能です。

なお、アカウント情報再発行費用として「330円(税込)」頂戴します。

アカウント情報再発行はこちら

 

 

Q
口座振替可能な金融機関を教えてください。
A

都市銀行、地方銀行、ゆうちょ銀行、信用金庫、労働金庫などをご利用いただけます。

なおネットバンキングをご利用の場合は弊社電話窓口またはお問い合わせよりご連絡ください。

 

 

Q
クレジットカードの有効期限が切れるため更新したのですが、連絡は必要ですか?
A

必要です。お手数おかけいたしますが、各種お手続き-各種書類発送よりクレジットカード決済依頼書の送付申請をお願いします。

申請受付後 書類を送付しますので、必要項目記載の上、ご返信ください。

 

 

Q
個人会員ですが、請求書や領収書の発行はお願いできますか
A

個人会員への請求書や領収書の発行はしておりません。

 

 

 

その他

Q
メールの設定をしたいのですが、どうすればいいですか?
A

以下の一覧より、お使いのメールソフトを選択し、設定をお願いします。

 

Windows

 

Mac

 

スマートフォン

 

上記以外のメールソフトをご利用のお客様は弊社電話窓口またはお問い合わせよりご連絡ください。

 

 

Q
インターネットに接続できなくなりました。対処方法を教えてください。
A

以下の項目を順番にお試しください。

  1. パソコンの再起動
  2. ルータの再起動

 

上記をお試しいただいてもうまく接続できない場合は、弊社電話窓口またはお問い合わせよりご連絡ください。

 

Copyright (C) Business Service All Rights Reserved.