[Webメール]操作説明・注意事項

○ご利用いただく前に

メールボックスについて

  • 「受信トレイ」「下書き」「送信済み」「迷惑メール」「ごみ箱」のフォルダがあります。
  • 「下書き」「送信済み」「迷惑メール」「ごみ箱」内のメールは45日間後に削除されます。
  • 「受信トレイ」のメールは、メールソフトで「メールをサーバに残す」設定にしている場合は、そのまま表示(保存)されますが、容量制限を超えるとメールが届かなくなります。そのため、定期的にメールソフトで「メールをサーバに残す」設定を解除(サーバに残さない設定)か、Webメールの受信トレイからメールを削除するようにしてください。

 

利用可能環境について

パソコン、スマートフォンでご利用いただけますが、すべての動作を保証しているものではございませんので、あらかじめご了承ください。

 

〇対応ブラウザ

Microsoft Edge,  Google Chrome,  Mozilla Firefox, Safari

 

 

 

 

 

ログイン

1.ブラウザで以下のURLにアクセスします。

 

  https://webmail.jomon.ne.jp/

  ※注意※
  アクセス先のドメインまたはURLが 「https://webmail.jomon.ne.jp/」であることを
  確認の上、ID・PWを入力するようお願いします。

 

2.[ユーザー名]、[パスワード]を入力して『ログイン』をクリックします。

ユーザー名

確認したいJOMONメールアドレス

パスワード

JOMONメールアドレスのパスワード

 

 

 

3.ログインが正常に行われると Webメールの画面が表示されます。

 

 

 

メール送信

1.Webメールにログインし、『新規作成』をクリックします。

 

 

 

2.各項目を必要に応じて入力/選択し、『送信』ボタンをクリックします。

 

 

宛先

メールの送信先を直接入力します。

『 , (カンマ)』で区切ることで複数指定できます。

件名 メールの件名を直接入力します。
本文

メールの本文を直接入力します。

ファイルを添付する場合は「ファイルを添付」ボタンをクリックし、ファイルを選択します。

 

3.送信が正常に完了したら、「電子メール」の「送信済み」フォルダにメールが保存されます。

 

 

ログアウト

1.画面左下の『ログアウト』をクリックします。

  Webメールのログアウトが実行され、ログイン画面に戻ります。

 

 

Copyright (C) Business Service All Rights Reserved.