○ご利用いただく前に
メールボックスについて
- 「受信トレイ」「下書き」「送信済み」「迷惑メール」「ごみ箱」のフォルダがあります。
- 「下書き」「送信済み」「迷惑メール」「ごみ箱」内のメールは45日間後に削除されます。
- 「受信トレイ」のメールは、メールソフトで「メールをサーバに残す」設定にしている場合は、そのまま表示(保存)されますが、容量制限を超えるとメールが届かなくなります。そのため、定期的にメールソフトで「メールをサーバに残す」設定を解除(サーバに残さない設定)か、Webメールの受信トレイからメールを削除するようにしてください。
利用可能環境について
パソコン、スマートフォンでご利用いただけますが、すべての動作を保証しているものではございませんので、あらかじめご了承ください。
〇対応ブラウザ
Microsoft Edge, Google Chrome, Mozilla Firefox, Safari
ログイン
1.ブラウザで以下のURLにアクセスします。
※注意※
アクセス先のドメインまたはURLが 「https://webmail.jomon.ne.jp/」であることを
確認の上、ID・PWを入力するようお願いします。
2.[ユーザー名]、[パスワード]を入力して『ログイン』をクリックします。
ユーザー名 |
確認したいJOMONメールアドレス |
パスワード |
JOMONメールアドレスのパスワード |
3.ログインが正常に行われると Webメールの画面が表示されます。
メール送信
1.Webメールにログインし、『新規作成』をクリックします。
2.各項目を必要に応じて入力/選択し、『送信』ボタンをクリックします。
宛先 |
メールの送信先を直接入力します。 『 , (カンマ)』で区切ることで複数指定できます。 |
件名 | メールの件名を直接入力します。 |
本文 |
メールの本文を直接入力します。 ファイルを添付する場合は「ファイルを添付」ボタンをクリックし、ファイルを選択します。 |
3.送信が正常に完了したら、「電子メール」の「送信済み」フォルダにメールが保存されます。
ログアウト
1.画面左下の『ログアウト』をクリックします。
Webメールのログアウトが実行され、ログイン画面に戻ります。