iPhone/iPad

  • お使いの機種や、搭載されている iOS のバージョンによっては画面が一部異なる場合がございます。予めご了承ください。
  • 下記設定は”iOS 11.2″を例として作成しています。
  • 各設定項目に関してはこちらを参照し設定してください。

 

Step

1

ホーム画面で[設定]をタップします。

 

Step

2

設定画面で[アカウントとパスワード]をタップします。

 

Step

3

[アカウントを追加]をタップします。

 

Step

4

[その他]をタップします。

 

Step

5

[メールアカウントを追加]をタップします。

 

Step

6

各項目を設定後、画面右上の[次へ]をタップします。

 

Step

7

[POP]をタップします。

 

Step

8

各項目を設定後、画面右上の[保存]をタップします。

 

Step

9

[検証中]と表示されますので、そのままお待ちください。
画面が更新されるまでに数分かかる場合がございます。
[SSLで接続できません]と表示された場合は、[はい]をタップします。(数回表示されます)

  

 

Step

10

[アカウントとパスワード]から新しく作成したjomonのアカウントをタップします。

 

Step

11

[送信メールサーバ]の[SMTP]をタップします。

 

Step

12

[プライマリサーバ]の[mail.jomon.ne.jp]をタップします。

 

Step

13

各項目を設定後、画面右上の[完了]をタップします。

 

Step

14

画面左上のアカウント名のボタンをタップします。

 

Step

15

[詳細]をタップします。

 

Step

16

各項目を設定及びメールのコピーを残す設定を確認します。
設定後、画面左上のアカウント名のボタンをタップします。

 

Step

17

画面右上の[完了]をタップします。
[検証中]と表示されますので、そのままお待ちください。

  

 

Step

18

以上で設定は完了です。
ホーム画面より[メール]アプリを起動し、送受信をご確認ください。

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