Outlook2016(1809以降)

  • お送りしているアカウント情報を手元にご用意した上で、設定を開始してください。
  • 下記はMicrosoft Outlook 2016が正常にインストールされていることを前提として説明しています。
  • 既存の設定を確認・変更する場合はStep8から行ってください。
  • 各設定項目に関してはこちらを参照し設定してください。

 

Step

1

Outlook 2016 を起動します。
初回起動時には「Outlook 」の画面が表示されます。

 

「Outlookへようこそ」の画面が表示された場合は、こちらをご参照ください。

 

Step

2

[POP]を選択します。入力欄にご自身のメールアドレスを入力し、[詳細オプション]をクリックします。
自分で自分のアカウントを手動で設定のチェックボックスが表示されますので、チェックを入れ[接続]をクリックします。

メールアドレス アカウント情報に記載しているメールアドレス

 

Step

3

「詳細設定」が表示されますので、[POP]をクリックします

 

Step

4

「POPアカウントの設定」が表示されますので、メールのパスワードを入力し[接続]をクリックします。

パスワード アカウント情報に記載しているメールアドレスのパスワード

 

Step

5

しばらくすると、「インターネット電子メール」が表示されますので、項目を入力し、[OK]をクリックします。

 

Step

6

「アカウントが正常に追加されました」が表示されますので、表示されているメールアドレスが正しいことを確認し、[完了]をクリックします。

 

Step

7

「受信トレイ」画面が表示されます。

 

Step

8

[ファイル]タブをクリックします。

 

Step

9

「アカウント情報」画面が表示されますので、[アカウントの設定]をクリックし、[アカウント設定(A)…]をクリックします。

 

Step

10

「電子メールアカウント」画面が表示されますので、[メール]タブを選択し、確認するメールアドレスが選ばれていることを確認して、[修復(R)…]をクリックします。

 

Step

11

「Outlook」画面が表示されますので、[詳細オプション]をクリックします。
自分で自分のアカウントを手動で設定のチェックボックスが表示されますので、チェックを入れ[修復]をクリックします。

 

Step

12

「POPアカウントの設定(受信メール)」画面が表示されますので、項目が正しく設定されているかを確認します。

受信メール
サーバー mail.jomon.ne.jp
ポート番号 995
このサーバでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要 チェックする
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要 チェックする

 

Step

13

「POPアカウントの設定(送信メール)」画面が表示されますので、項目が正しく設定されているかを確認します。

送信メール
サーバー mail.jomon.ne.jp
ポート番号 465
暗号化方法

SSL/TLS

セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要

チェックする

送信(SMTP)サーバーには認証が必要です

チェックする

受信メールサーバーと同じ設定を使用する

選択する

 

Step

14

「アカウントが正常に修復されました」画面が表示されますので、[完了]をクリックし、設定確認を終わります。

 

Step

15

「電子メールアカウント」画面が表示されますので、[メール]タブを選択し、確認するメールアドレスが選ばれていることを確認して、[変更(A)…]をクリックします。

 

Step

16

「POPアカウントの設定」画面が表示されますので、メールのコピーを残す設定を確認します。

 

Step

17

「アカウントが正常に更新されました」画面が表示されますので、[完了]をクリックし、設定確認を終わります。

 

Step

18

「電子メールアカウント」画面が表示されますので、[閉じる(C)]をクリックし、画面を閉じます。

 

Step

19

「送受信」タブを選択し、[すべてのフォルダーを送受信]をクリックし、メールの送受信を確認します。

 

以上で設定は完了です。

 

※上記の設定が行えない場合はこちらの設定方法をお試しください。

Copyright (C) Business Service All Rights Reserved.